ひよりDiary*・☺︎♪

気ままな写真日記.*

長文失礼します。(⚠︎愚痴注意⚠︎)

どうも、1年半ぶりの投稿です🌼

今年も残りわずかですね⛄️

f:id:hiyori23:20191216201522j:image

京都の豆柴カフェに行った時のわんちゃんです🐕

ブログの存在に今まで気づかなかったというか…まぁ怠惰だったんですが。(あまりに気まぐれ笑)

そんなことは置いといて…

 

最近仕事が体力的にしんどくて…あまりに待遇が悪くて…転職サイトを定期的にみる日々が続いております。

 

私は保育教諭3年目なのですが、あまりにも環境が酷いんですよ!!

もともと担任だったんですが育休明けの同僚が年度途中に復帰し担任業を交代をしまして…私は預かり保育を担当することになりました。

 

しかしですよ!!

 

その同僚は子どもと自身の体調不良で休み、度々急遽私がその代わりを担わされる羽目になるようになったのですよ!

その後の預かり保育はいつも通りしなければならないし…

 

プレッシャーとストレスに体力の限界…

肉体的にも精神的にももう限界…

 

それは私だけじゃなくて同じ待遇の後輩もいたのですが交代前に退職しちゃって、辛い気持ちを分かち合える人もいなくなりました…

 

体重も5キロほど落ちて体調不良で休むことも増えて、私は園で役に立てているのか…と不安に苛まれるようになりました…

 

どうしたらまわりが(特に園長先生とか主任の先生が)私の苦しさを気づいてくれるのだろう…と考えるほどにもなりました。

 

園長先生は私の勉強の為だと言い張りますが、都合よく私を使ってるとしか思えません。

 

もしこのブログを見てくださった方は何でもいいので感想をお願いします。

私の考えが甘ったれてるのか当たり前なのかもう分からなくなっちゃいました…

 

長文になってしまいました。

見てくださり、ありがとうございました☺︎